今日からプチ挑戦系女子

どこかの誰か1人の暇つぶしになれば、それでいい。

爆発『豆腐生活』。4日目

おはようございます。フローリング床を恨む毎日になりました。

冷えすぎてシャレになりませんね。

 

早速、今日朝イチの豆腐です。

昨日紹介した『すき焼き風豆腐』カップバージョンです。

正直あまりお腹空いていませんでした。

f:id:Laaaaaaay10:20201203081553j:plain

 

・豆腐150g

・卵(全卵)

 ・納豆45g

 

納豆は別で食べました。

 

 味付け

・醤油 少量

・砂糖 小さじ1

 

納豆以外の物をマグカップに入れて、混ぜて電子レンジで4~5分加熱調理。

卵が固まれば完成です。豆腐から水が出ると思いますが、気にしないで食べましょう。気になる方は水抜きしてください。

 

昨日同様、温かい方がより美味しさを感じられます。

 

で、なぜお腹が空いてなかったかと言いますと……。

実は間食に物凄い量を食べてしまったのです。

 

・味付きから揚げ

 

量は分かりませんが150gぐらい食べたと思います。

 

「もうほんとにやる気があるのか」と叩きたくなるでしょう。

自分自身そう思っています。

 

この日記の中で何度も言っていますが、豆腐生活を始めてからとても味の濃いものが食べたくなるのです。特に揚げ物とか。

豆腐以前の生活よりその気持ちに歯止めが効かないというか……。

 

食べたら食べたで「濃い!」ってなって食べるのがキツくなるので、なんとも分かりません。

満腹になる速さも短くなっています。1口目が一番美味しいと気づきました。

 

今まで爆食人生を過ごしていたので、最初の壁はここでしょう。

ここを乗り切ればまた違う変化が起きるはずです。

 

短いですが、書くこともないので……。

 

Twitterアカウント↓