今日からプチ挑戦系女子

どこかの誰か1人の暇つぶしになれば、それでいい。

白い息『豆腐生活』。5日目

おはようございます。昨日夜バイトへ向かう道中で空に息を吐いたら、白い息が出ました。もう2020年終わりますね。

あっという間です。

 

では画像を2枚ご覧ください。

昨日の夜メインの豆腐です。

食欲なかったのでシンプルに頂きました。

f:id:Laaaaaaay10:20201204071600j:plain

 

・木綿豆腐300g(一丁)

・あげ玉(最強)

 

味付け

・めんつゆ

 

ササっとお腹を満たしたかったので、これだけにしました。やっぱり一丁はお腹いっぱいになります。 

そして最強のちょい足し材料、あげ玉。安いのにかなり食事を楽しませてくれます。

 

そして次は今日の朝メインの豆腐。前夜の豆腐はもはや流し込んだようなもの、お腹空いていたので帰ってきてすぐ食べました。

f:id:Laaaaaaay10:20201204071632j:plain

 

・木綿豆腐300g

・卵2個

・キムチ50g

・納豆(いつもの通り別で食べました)

 

味付け

・砂糖小さじ1

・醤油 適量

コチュジャン小さじ1

 

納豆とキムチ以外の食材、調味料を混ぜて電子レンジで5~6分加熱調理。

豆腐の水分が気になれば、キッチンペーパーで吸わせるか調理前に水抜きしてください。卵が固まるまで調理してください。

 

(そういえば一気に6分以上加熱すると爆発することが分かりました……。電子レンジの掃除をしたくない方は3分と3分で様子見ながらチンしてください)

 

今日も味濃い物欲しい注意報が出ていましたが、ちゃんと豆腐で完結させました。うどんを食べるときにもこの味付けをします。

なんだろう……トッポギ的な?甘辛というか。加えてキムチも食べたので体はポカポカです。

韓国風で頂きました。美味しかったです。

 

もっとレパートリーを豊かにしたいですね。今あげ玉が頑張っているので飽きが来てないですが、いつかその時のためにも増やしときたいです。

基本面倒くさがりなので電子レンジ調理をしているのですが、休みの日なんかはちゃんとフライパンとか鍋で料理したいです。

 

と言っても、うちにはコンロがありません(致命的)。

底が深いホットプレートみたいな電気鍋でご飯を食べてきました。そもそも料理をしなかった人間なので不便ないです。

 

飽きてきたらその方向に変えようと考えています。

 

そして今日の夜メインですが、豆腐を切らしてしまったのでナシです。昨日残した味付から揚げを食べようと思います。

 

では眠くなってきたのでここで終わります。おやすみなさい。

 

Twitterアカウント↓