今日からプチ挑戦系女子

どこかの誰か1人の暇つぶしになれば、それでいい。

思考を形にする生活。『下敷き』

おはようございます……?

Amazonで注文した荷物が今日の午前中に届くということで、バイト終わりですが眠れずにいます。

全部置き配指定させてくれたらいいのに……生ものでもないし。

 

こういうの、なんか変なこだわりを感じます。

 

Uber Eatsの「下敷き」もそう感じます。

 

「玄関先に置く」ことで誰とも顔を合わせずに済む、素敵なサービスがあります。

 

ですが最近、商品の下に敷き物が。

直接地面と触れないように~という配慮だと思いますが、私は(神レベルで)捻くれているために、「チップ欲しいが為の行動」にしか見えません。

コピー用紙1枚の時もあれば、しっかりした風呂敷のような布が敷かれていたり。

資源の無駄に感じる、プラスチックより意味のない使われ方。

正直サッと取ってサッと部屋に入りたいわけです。

 

一体誰が始めたのでしょうか?

お客さんに言われたとかなら分かります。皆が望んでいるとかなら、まあ。

 

でも客側も理解が足りていない気がします。

 

袋1枚越しでも地面に触れるのが嫌なら、ドアノブにかけてもらうとか、対面で受け取るとか、少し自分で工夫したら配達員もそんな余計なことしなくて済むのに。

 

そういう事で文句を言う人は働いたことないって経験上知っているので、気にしなくていいのにとも思います。まあ仕方ないか……。

(でもあれか、UberEatsって評価とかあるよね、サービスの)

 

サービス業に勤めていると、ついついそういうのを気にしちゃいます。

 

「あ、この人こういう系の仕事したことあるだろうな」とか「この人はずっと事務系の仕事してきたんだろうな」とか。

お客さんと仲良くなって会話が進むと、予想の職種・業種が当たっていたり……。

 

よく「店員は客が落とした金を貰っているのだから、もっとサービス云々...etc」と世界の全てを悟ったかのように話してくる人がいますが。

確かにその通りです、相手がいなければ商売は成り立ちません。

ですがお金はただあるべき動きをしているだけで、人がそれに何か特別な意味をつけたがっているように感じるのです。

 

そんな話をしてくる人のお給料のお札・小銭、一体どこから来たものでしょうか?って思っちゃいます。案外私が買い物して使ったお金かも……。

 

 

30分くらい綴りましたが一向に荷物の気配ありません。

あと1時間!頑張ります。

荷物が届くなら別に今日でなくてもいいんですが、お届け日が今日になってて時間指定の依頼が来ていたので……。

早いなら早いに越したことはないですよね。

正直急いで事故られるより、安全第一の方を優先してほしいですし。

 

眠いですが踏ん張ります。

以上、日常の更新でした。

 

Twitterアカウント↓