今日からプチ挑戦系女子

どこかの誰か1人の暇つぶしになれば、それでいい。

気まぐれに『豆腐生活』。0日目

タイトル通りです。

元々、大バカ食いするのが好きな私が豆腐中心の生活をしてみます。

理由は、最近何食べても胸あたりがムカムカして、食べた後すぐ眠った時には目覚めが最悪。だから、何か体に優しいであろう物が食べたかったんです。

 

いつも食事の後、胃が張って怠い。更に胃酸がこみあげてくるような……気持ち悪い感覚。

それが嫌すぎるのか食欲もなくなってきました。ここ3日間何も食べなかったのに、特に気になりませんでした。

そういう事が重なり、昨日から無性に豆腐が食べたくなりました。

お金もなく、お米を買って炊き続ける自炊の気力もないので、

「豆腐ええやん、ラクチンで」ってことで沢山買いました。

 

私のスペックについては、

身長153~155cm

現体重68.65kg

 

みっともない超デブですが、この豆腐生活は「健康」や「ダイエット」が目的ではありません。

 

「どこまで豆腐を食べ続けることができるか」

「豆腐メインの食生活で体に変化が起きるのか」ということ。

 

目的や意味は特にありません。ただ気になった好奇心ってだけです。

 

私自身、豆腐は好きなほうです。お腹いっぱいになるし調味料や調理次第で色んな食べ方ができるし、安いし……今のところ私にとって害はないですね。

 

今日から始めるのですが、朝のみの為0日目です。

食べるタイミングとしては、

 

夜20時頃・・・アルバイト(飲食系)に行く前に食べるメインのご飯。

朝10時頃・・・家に帰ってきて寝る前に食べる軽食、サブのご飯。

※深夜勤務なのでブログを更新する時は朝サブご飯のときです。前夜→翌朝って感じなので把握しにくいかも。

 

アルバイトは深夜の飲食で平日はそこまでですが、週末はまあまあ忙しく勤務中にお腹がすくことが多々あります。

ですが「動いていると空腹感がなくなる」って経験ありませんか。

その感覚で気づいたら退勤時間になっているので、寝る前にかるーく食べるのです。寝ているときにお腹が空いて、目覚めるのを防止するためにも。

 

また間食は普通にとりますが、今までも頻繁につまみ食いしていたわけじゃないのであまり影響はないと思います。家に何かあればつまむって感じです。

まあ今日は前に食べきれなかったスーパーカップ君があるので、それを食べました。

何か食べたい物があればそれを食べ、きちんとブログに記します。

 

勤務中は炭酸飲料を飲みます。主にトニックウォーター、お腹が空きすぎて手足が冷えてきた時はコンポタージュやオニオンスープなど。

(ここまで書けばなんのバイトか分かるような気がする)

とにかく塩分や糖分を飲んでいますね。

家ではお茶や水、炭酸水です。

 

次に、私は年齢=三日坊主歴です。何かと続けられず、すぐ新しい物に手をつけがちです。

なのでこの日記も続けられるかどうか自信も見込みもない……。

飽き性卒業、それも兼ねています。頑張ろう。

 

いろいろ書きましたが、最初から飛ばすとしんどくなっちゃうので、おいおい書いていこうと思います。

 

最後になりましたが、今日の豆腐を載せます。

 

f:id:Laaaaaaay10:20201129084010j:plain

・豆腐150g(3パック小分けのもの)

・小粒納豆45g(思ったより小粒じゃない、噛み応えある)

納豆と豆腐、別々に食べました。

 

豆腐の味付けは、

・だしの素(粉末4g、全部入れてもいいけどちょっと味濃い)

・めんつゆ(濃縮2倍、薄めるって知らなかったけど豆腐の水分でカバー)

 

間食は食べ残したスーパーカップ君。めちゃうまし。

 

今日はこれで終わりです。久々に食べたので美味しかったです。

 

 

私的に……豆腐うんぬんよりブログ毎日更新できるかどうかのほうがプレッシャー。

 

おやすみなさい。

 

Twitterアカウント↓